Feature

”Couleurshirt” & "TOKYO REBELS×LABORATORY® The Zine" リリースパーティー vol.1

”Couleurshirt” & "TOKYO REBELS×LABORATORY® The Zine" リリースパーティー vol.1

こんばんは、前田です。

 

誰?と思われる方が多くいらっしゃると思いますのでまず自己紹介させて頂くと、LABORATORY®の代表兼バイヤー兼倉庫番兼洗濯係です。

もし商品に柔軟剤が足りてないと思われた際は洗濯係の私にお伝え下さい。

 

新年のご挨拶を除き、こうやってブログを書くのは7、8年ぶり?なのですが、これからはまた定期的に思ったことを綴っていけたらなと思っています。フレッシュな商品情報はバイヤー兼倉庫番の私にお任せ下さい。

 

Blogコンテンツ自体がHP上で見つかり辛い箇所にあり恐縮ですが、頑張って継続していこうと思っていますので以後お見知りおきのほどお願い致します。

気に入って頂けた方はチャンネル登録宜しくお願い致します!(わかってない)

 

 

さて、先日はヴィンテージロックTee写真集 "Couleurshirt” 、"TOKYO REBELS×LABORATORY® The Zine" のリリースパーティーに来て下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

久しぶりの店舗でのパーティーで段取りも悪く(私の)、ご迷惑かけることもあったかと思いますが、わいわい、Off Shore、TOKYO REBELSの皆さん、NAKAOちゃんのサポートがあり無事に終了することが出来ました。

支えてくれる周りの方々にも本当に感謝です。

 

NAKAOちゃんチョコ

最後にスタッフ一同からサプライズギフトを頂きました。

ビックリ。

嬉しそう

神様も祝福しております

 

当日はこんな感じで新年会っぽく楽しませて頂きました。

途中、なぜお祝いして頂いたかというと、去年末で会社設立して10年だったんです。本当なら去年10周年という感じですが、年末だったため今年10周年みたいな感じで営業していきたいと思っている次第です。

スタッフみんなもお気遣い頂きありがとうございました!

 

当日1/27にリリースした写真集 "Couleurshirt"の詳細はこちらでご確認下さい。

 

● VINTAGE ROCK T BOOK "Couleurshirt"

 

わいわい、Off Shoreとの共同制作、黒ボディのロックeeにスポットを当てて去年リリースした "Noirshirt"の続編になります。

第一弾のテーマが”モノクロ”ならば、今回第二弾は”カラー”。

カラーボディを使用したスペシャルレアなロックTeeを約500枚、これでもかと掲載しています。

Tシャツのクオリティは20年以上この業界にいる私でさえ目にしたことが無いものばかりで本当に凄まじいのですが、特筆すべきは、過去リリースされたこの手のTシャツ本に掲載されているTシャツは意図的に掲載しなかったこと。(ごく一部コンセプトとして掲載)

本当に好きな人にとったら、過去の本に載っているTシャツを見ても嬉しくないですもんね。

スペシャルヴィンテージアイテムなんて年々減少していくことが自然です。

20年前リリースされた写真集掲載の、当時でも珍しいと言われていたアイテムを、ヴィンテージが枯渇している現代において所有していながら、泣く泣く掲載を見送る。

大量のマスターピースを除外しながらも500点ものスペシャルアイテムを掲載する。

いやはや、製作サイドには頭が下がります。(自画自賛)

 

ロックTeeはまだ持っていないけど興味あるなという方から、過去リリースされたこの手の本は全て持ってる超オタクな方まで、全世界の皆さんに喜んで頂ける内容となっております。

ついでに言うと、バンド関連のみならず、Stephen Sprouse等のアート寄りのアイテムも紹介しているところもセンスありますね。(自画自賛二回目)

 

前述したように、第一弾 "Noirshirt"と第二弾 ”Couleurshirt"は2冊で一つの作品となっています。

是非、合わせてこちらもチェックして頂ければ嬉しいです。

 

● VINTAGE ROCK T BOOK "Noirshirt"

 

そして同日リリースした  "TOKYO REBELS×LABORATORY® The Zine"はこちら。

 

 

私が2010年ごろのPOGO BOOKSとか世代なんでZineまたいいよなーとか、何となく最近つまらないからTOKYO REBELSトシさんとなんかしたいなーとか思って相談したら即OKをもらい実現した、持つべきものは同い年の友人、愛の企画です。

モデルエージェンシーTOKYO REBELSのイケてるモデルさんが、LABORATORY®のロックTeeを着用したスタイルをZineに纏めてみました。

こちらはLABORATORY®店舗、オンラインストアにて税込1万円以上(送料抜き)ご購入頂いたお客様にノベルティとしてお渡ししています。

部数限定、無くなり次第終了となりますので何卒ご了承ください。

 

以上、お粗末な文章ながら、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この調子でアフィリエイトで稼げるように頑張ります。

10周年を迎えたLABORATORY®、今後とも宜しくお願い致します!

コメントを残す