Feature

LABRAT 2024ss & 古着新入荷 vol.32

LABRAT 2024ss & 古着新入荷 vol.32

こんにちは、前田です。

 

今日はお久しぶりのLABRAT(まだやってます)

2024autumn/winterのリリース情報からお伝え致します。

まずは、新キャラクターのブラックバニー爆誕で世間を賑わせているfoxyちゃんとのコラボから。

 

・LABRAT×foxy illustrations "Telephone Club" tee

 

この時期らしい爽やかなカラーで4色展開

写真だと分かりづらいですが、アメリカンラバープリントベースにTelephone Clubロゴと電話機のみ発泡プリントでぷっくり盛り上がっています。

かわいい

 

foxyちゃんとは知り合ってもう10年くらいでしょうか。

当時から売れっ子のイラストレーターさんで大手企業との仕事も多くしてるにも関わらず、ちょこちょこLABRATとコラボしてくれるホント心優しい人&プライベートで一緒に飲んだらめっちゃ面白い人。

今回もfoxyちゃんのキュートなイラストと、ちょっとレトロセクシーなテレクラのクロスオーバーが最高な仕上がりとなりました。

ありがとうございました!

いつか新宿2丁目連れて行ってください!

 

続いて、もういっちょコラボアイテム。

・LABRAT×Hina  "BABY" tee

 

・LABRAT×Hina  "EXTACY" tee

 

(about Hina)

2010年よりNY、イーストヴィレッジにあるパンクロックヴィンテージストアとしてレジェンド的な老舗、Search&Destroyにてアイコニックなスタッフとして在籍。

在籍中ヴィンテージのアイテムにペイントしたり、リメイクした作品を数々製作し、NYでのペイント活動をスタートさせる。

ファッションではなくアートのような作風で、レディーガガを始めとするアーティストへの衣装提供や、VogueやELLE、iDなど数々のファッション誌への作品起用などで活躍。

その後、作品の表現を絵画やスカルプチェア(立体オブジェ)に変え、ブルックリンのブシュウィックを拠点にアーティスト活動を行ってきた。

現在は拠点を京都に移している。

長く暮らしてきたNYのアンダーグラウンドシーンにインスパイヤされた独特な世界観が表現の中心であり、アバンギャルドかつシュールでありながら、どこかキュートで暖かな印象を残す。

 

以上がヒナちゃんのオフィシャルプロフィールな感じですが、

私が初めて会ったのは2016年、ProcellでLABORATORY®のポップアップを開催するためにNYに滞在していたとき。

スタッフ田中が元々ヒナちゃんと知り合いだったから、私が観光がてらSearch&Destroyに挨拶に寄って、その後二人で飲みにも行ったな。

NYでは色々お世話になりました。

それからヒナちゃんが日本に帰国して、個展ちょこちょこやってて、都内で開催した時はお邪魔して。

話盛り上がって今回初コラボして頂くの流れなのですが、

実は当初やりたかったデザインが色々あって流れてしまったんだけど、

その後嫌がる態度一つなく、迅速に素敵な2型を描き下ろして頂いて

本当にありがとうございます!

フェティッシュアート最高、すきぴ。

 

今思い出したけども、その時のProcellのポップアップでは

渡米したてのフォトグラファー小浪次郎くんが寄ってくれてSupremeクルーに紹介したり(それが今の仕事のきっかけになったとは思わないけど)、Luka SabbatHeron Prestonや今は亡きVirgil Ablohも来てくれたり、Supにはピーターやマックス、ザック、ビリーもいて楽しかったな。

時代は常に流れる

Times are changing

 

 

最後に、コラボじゃないオリジナルデザインもございます。

・Coffee & Wine Stain tee

 

 

 

 

・I love you tee

 

以上、全て明日6/1(sat)リリースになります。

オンラインストアには18時にアップされますので

気になった方は是非チェックお願いします!

ノベルティフェアもやっているようですよ!

 

 

 

XXX

 

 

 

それでは、今週末に店頭に並ぶ新入荷アイテムから

少しピックしてご紹介致します。

旬なサッカージャージ―

(ジダンあり)

 

刺繍ロゴのナイキがこれだけ集まったのも

久しぶりかも

 

☆KAMIKAZE☆

 

スウェット初見?

 

よくあるペンキ付き白ペインターパンツのトップス

Sherwin-Williams paint

 

 good brand good line

 

ピアッシング!ファー!

 

今週のダブルニーは4本

 

雰囲気デザイン良しの

ミリタリー&ワーク

 

ふるーいスラックス

 

Malcolm Smith

 

人気のブラックデニム

時には敢えてLeeを選んでみてはいかがでしょうか

かつてのジェームスディーンのように

 

この時期、猫も杓子もTシャツでしょう。

今回も大量入荷しております!

 

テレクラ時代の後

 

 

定番人気もの  black&white

 

Megadeath × CHAOS! comics

 

?

 

よーく見ると

めっちゃ大変な手作業が施されたPANTERA

 

Ministry × Pushead 見なくなったなあ

バックもかっこいいんです

 

かっこいい!!

 

!!

 

!!!

 

!!!!

 

!!!!!

 

サッカーぽいVネックボディ

カラーリング

デザイン サイズ

バンド

全てが最高

 

波動拳とかめはめ波の違いとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今週も色々と入荷しておりますので

都内にお越しの皆様は是非

LABORATORY®へお立ち寄りください。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

また、最新情報はInstagramで更新していますので、

そちらも合わせてご確認お願い致します。

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は何だかずっと憂鬱だったから

6月は心が晴れた(梅雨だから)

良い月になるといいな

コメントを残す