Feature

Murphy’s recommend

Murphy’s recommend

こんにちは、エリカマーフィーです。

12月に突入しましたね。

私事ですが先月インドネシアの方に行ってきました。日本はもう冬というのにインドネシアだと最高気温34度と真夏の気温で、少しですが他の人より長めに夏を味わえた感じがして嬉しかったです。

ただインドネシアは四季というものはなく平均的に気温に変化がない為そう言った意味では寒いのは大の苦手ですが一年を通していろんな顔をする日本の季節の変化は少し愛おしく思いますね。

さて前回バンドのTシャツの紹介をさせてもらったのですが好評につき今回も最近入荷したバンドTシャツを紹介したいと思います。

 1枚目はこちら

80’s David Bowie raglan sweat

スレッドの方もチェックしている人は既にチェック済みかもしれませんが、こちら80’s にリリースされた “Scary Monsters” の頃の1着。

赤ボディーに白のプリントの配色は男女問わず着やすいとおもいます。私が着てサイズ感はピッタリです。

ちなみに私はジギースターダストの時が好きです。実家の犬にもジギーと言う名前をつけたほどです。

2枚目は

70’s Jimi Hendrix henley neck t shirt 

70年代の代表的アーティストの一人ジミーヘンドリックスのTシャツです。ボタンがフロントにあるのもかなり珍しいですが赤紫のボディーは更に珍しい気がします。実はよく見たら名前やロゴは一切入っておらず彼自身の顔しかプリントされていないんです。それだけで誰のTシャツかわかるのってすごいですよね。

昔バンドメンバーのTamio はジミヘンのコピーバンドをやっておりました。まだ歯でギターを弾いたことがあるのかは聞けていません。

3枚目は

70’s John Lennon & Yoko Ono “ONE TO ONE” concert ringer t shirt

72年にNYで行われたジョンレノン生前最後のコンサート”ONE TO ONE” チャリティーコンサートのTシャツ。同じデザインですが別ボディーの物もございますので載せておきます。

余談ですがジョンの曲で”Happy Christmas (War is Over)”と言う曲があるのですが、ヨーコとジョンが冒頭で互いの子供(京子とジュリアン。以前のパートナーとの子)に向けてささやいている歌詞が実はあります。クリスマスソング尚且つ平和について歌っている曲で敢えてこの歌詞を入れたことがジョンとヨーコのリアルな関係性や人間味を感じて好きです。

既に知っている人も多いと思いますが、もうすぐクリスマスなので是非この季節に聴いてみてください。

以上私のオススメTシャツでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す