Feature

師走 新入荷 vol.20

師走 新入荷 vol.20

こんにちは、前田です。

 

師走になったものの暖かかったり、小池都知事が都内の高校無償化したと思ったら岸田首相が大学無償化して大炎上したり、一気に140円の円高になったり、それに応じて日経平均が2日で1000円下がったり、戦争が続いてたり、トマトの値上がりは落ち着いたかなとホッとしてたらエッグショックが再燃したり。

ホリデーシーズンも何だか慌ただしい感じ。

 

諸々詳細はそこまで分かりませんが、世界、特に日本が転換期なのは間違いないかなと思っています。

そろそろ今年を振り返ってみようかと色々と思いだしてみても、個人史上大荒れな一年だったという印象。毎度のことながらあんまり思い出したくない、

 

まあ我々が出来ることは、川の流れに身を任せながら、己のことを理解してあげて、想定される被害を最小限に抑える努力をし、失敗をポジティブに捉えてアップデートを繰り返し、たまには娯楽を堪能し、今の環境(人、モノ、生活)に感謝しつつ、いっぱい寝るくらいかなと。

ソンナヒトニワタシハナリタイ。

 

全ての人が興味を持つであろうお金のことに関していえば、とりあえず未来の自分の安心のためには来年から始まる新NISAはやったほうがいいかなと思います。

この国で利益が無税なんてこと滅多にありません。

 

素人である我々は、無理なく余剰金をインデックスファンドに毎月コツコツ定額積立で決まり。

インデックスファンドは全世界に分散されたオールカントリー(オルカン)が鉄板です。

そして心配でもなるべく日々の値動きは気にしないことが、ストレスを溜めないコツ。

過去の統計上、15年後(なが)には100%利益がでますのでそこそこ安心して下さい。もちろん未来のことは誰にも分かりませんが、それを言ってしまえば全てのマーケティングは必要なくなります。

 

日本円のみを銀行口座で保管しておくということは、言い換えれば日本に全財産をベットしていることと変わりません。

少子高齢化が進むことが決定している日本に、そこまで明るい未来は感じ辛いかなと個人的には思います。預けたって金利もくれないし。

株じゃないとしても、現状アメリカ国債持ってた方が全然良いですね。

 

ただこの件は個人の責任で。

私個人の感想であり、推奨しているわけではありませんのでしっかりメリットとリスク知ってから始めてみて下さい。

お金のことのみならず、経済ニュースが気になって知見が広がるのも一つのメリットなので。

 

2024年からはちょっと違う自分に出会えるかもしれませんよ。(PRではありません)

 

 

 

XX

 

 

 

さて、今週も選りすぐりの新商品の中から、私が気になった商品を紹介致します。

まずはこちら。

ホリデーシーズンにぴったり(年中好き)

 

今の気分なブランドたち

 

こちらも気分なold GAPとold OLD NAVY

 

大好きなバギーパンツ

 

FIRST DOWN

異次元デカジップと

NAPAPIJRIインスパイアロゴ(どっちがオリジナルかしらない)

 

スぺ―シー感

その名もDKNY TECH

 

スぺ―シー柔術

 

テック企業 VARCITY

 

自分じゃ切れないシリーズ

 

BORO

 

コベイン

 

ナイスブートレグ

 

弊社定番

90's B-BOY仕様

 

このTIMBOいいな

(昔B-BOYの間でTIMBERをTIMBOって言ってたのを思いだした)

 

Tシャツより絶対レア

 

雰囲気

 

ラルフに引けをとらないウールリッチ

 

ミッシェル。。

 

ちゃんと古い

 

NOMAD

 

 

ボア各種

これ、為替とインフレ関係なく

近年必ず値上がりしちゃうと思います

 

ちょっと違う

モディファイモデル

 

U.S.NAVYの古いコートと同じスタイルだな

このブランドが軍に納品してたのかな

 

バーバリーとかムートンとか

古着のコスパ高さ半端ないといつも思う(1/10とか?)

 

リアーナモデル

DONNY BROOK製でないのが珍しい

 

初売りに取っておきたいものも

我慢できず出してしまいました、

 

 

 

 

 

それでは今週もスタッフ一同、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

ONLINE STORE

 

 

 

 

祝 Supreme × blackmeans

Thank you Mike

 

 

コメントを残す