Feature

入荷情報  ~衣替え~ vol.14

入荷情報 ~衣替え~ vol.14

こんにちは、前田です。

 

やっとYoutubeの良さが分かり、毎日観る習慣が身についてきたこの頃なのですが、久しぶりに本を手を取ってみました。

降伏論~できない自分を受け入れる~/高森 勇旗著

 

既にベストセラーになっているのでご存じの方も多いかと思いますが、

個人的にもとても良い本だと思いました。

先日のスタッフMTGで、まるで私の持論のように偉そうに語っていたソースはこちらになります。

 

自己啓発本というものは、総じて内容が似通っているもの。

手法違えど言いたいことは極めてシンプルで、”主観的になりすぎず、当たり前のことをこつこつ地道にやっていきましょう”で全ての本が完結すると思うのですが、分かっていても何冊も読んじゃう。

内容が頭に入らないときは、自分が必要としている状況かどうか、自分が理解できる言い回しの本かどうかに依存するし、

読んだ後共感したとしても、気持ちが熱いうちに他人に自分の言葉で話すことを怠ったり、実際に行動に移さないことで徐々に内容を忘れていったり、実行したけど当たり前にすぐには結果がでないから道半ばで心折れたり。

 

せっかく良い教えを得られたとしても身に着けられるかは自分の努力が必要、結局自分次第なわけです。

今回ばかりは頑張っていこうと思いますので、皆さま応援お願い致します。(え?)

 

さらっとこの本の内容としては、

・今自分のいる場所は自分の意思決定の結果である

・”一生懸命やれば報われる”は、”どうすれば結果を残すことができるか”という考えを諦めた者の思考回路

・”私はこんなもんじゃない”と思っているうちは結果がでることはない

・結果を出したければ諦めること

”今の自分では永遠に結果をだすことは出来ない”と降伏できれば、そこから成功の道は開かれる

 

以上のようなことを著者ご本人(元プロ野球選手)の経験を交えて、私のような普通の人にも分かりやすく説明してくれています。

気になった方は、是非読んで見て下さい。

 

 

それでは今週の入荷商品のご紹介です。

今週から一気に秋モードに衣替え致しました。

引き続きノマドチック

 

定番スウェット

80s、90sは完全にビンテージスウェットです

 

黒ボディが夜空

絵本みたいでかわいい

 

AFA

リバースも充実しています

 

レイブやテクノっぽくスポーツアイテムを取り入れるのが

個人的には気分です

 

PELLE PELLEレーシングいいな

 

世界中で取り合いの戦争勃発中

カーハート

 

厳選したBOROやらペンキやら

 

SnoppyにはBOROが似合う

 

欧米ワーク

 

極太Lサイズを絞って履きたい

 

90sといったらこれ

 

ロック好きならこれ

 

もちろん年中Tシャツから

 

小物まで取り揃えております

 

 

 

 

台風も過ぎたところで、安心して、

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

宜しくお願い致します。

コメントを残す