Feature

style sample&入荷情報 vol.18

style sample&入荷情報 vol.18

こんにちは、前田です。

 

まずは、新コンテンツ"Look"について。

皆様既に見て頂いているでしょうか?

こちら、しれっと始まった弊社一押しヴィンテージアイテムを使用してのスタイルサンプルになります。

現在の気分によりブランド(LABRAT)のリリースが不定期なうえ、個人的に10年程毎日同じファッションをしている私が、久方ぶりにお粗末ながらスタイリングをさせて頂きました。

 

風評はさておき、やってみての感想としては、

とても楽しかったということ。

好きなものは変わらないなということ。

ファッションはやっぱり素敵だということ。

 

何となく感じる最近の気分は、2000年代初頭くらいのUKストリートファッション(その頃の雑誌street)、ハウス・テクノミュージック、AS FOURのサークルバッグ、ジェレミー スコットのヒップホップファッション、アントワープシックスで言えばウォルター ヴァン ベイレンドンクとか。

私が過ごした大好きな時代と、今の時代がうまいことマッチしている気がしたので、今回このタイミングでそれを具体化し発表させて頂いた次第です。

スタイリングは各々感じてもらえばよい、詳細を語るなんて野暮なことはあまり好きではないのですが、案外弊社スタッフにも新鮮なことが多かった(歳が違うからそりゃそう)ようなので簡単にご説明させて頂ければと思います。

皆様の感覚に、一つでもビビッと刺さってくれたら嬉しいです。

 

 

まずはデニムスタイル

 

おススメのビッグサイズのリーバイストラッカージャケットに、Y2Kのバギーデニムパンツを裏返しでコーディネート。

パンツを裏にしたのはトップスのデニムと色を合わせる為でしたが、結果的にマルタン感がでてお気に入り。

サングラスはBRIKO、シューズはワールズエンドのブレーカーシューズを色違いのファットレースに変えて。

 

トラッカーのXL以上のビッグサイズは年々減ってきていて入手困難な様子。

店頭やオンラインストアでは厳選したビッグサイズを選りすぐりで揃えていますので是非チェックしてみて下さい。

https://laboratory.paris-tx.com/collections/style-sample-1-denim-jacket

 

 

続いてはナイロンパンツ。

 

ゴルチェ(マルタンも)よろしくなタイトシルエットのタトゥーteeにワイドシルエットのナイロンパンツでモードとテクノミックス。同じくサングラスはBRIKO、シューズはイナタイ Reebokクラシック。

 

当時のUKスタイルで切っても切れないのがスポーツナイロン。

トップス、パンツともに重要アイテムですが、パンツは最近あまり注目されていなかったのと、案外スタイルのハズしに便利なアイテムなのでプッシュしています。

 

タトゥーteeはLABRATで一時作っちゃうほど昔から大好き。Sara Cummingsを思い出します。会いたい。

ちなみにAMAZONで¥2000ほどで買えるのでお好きな方はどうぞ。

 

https://laboratory.paris-tx.com/collections/style-sample-2-nylon-pants

 

 

続いてはアディダス

 

なんともクールなシルバープリントロゴ&スリーストライプスなアディダスパーカーに、紐だらけのパラシュートパンツ、サングラスはBRIKO、シューズは当時から持っているASICS×ALIFEモンスタースニーカー。(履いたことない)

 

adidasは今はトレフォイルより断然パフォーマンスロゴですね。

パラシュートパンツともに店頭にあるかもです。ともに滅茶苦茶お薦めなのでチェックしてみて下さい。

 

https://laboratory.paris-tx.com/collections/style-sample-3-adidas

 

 

最後はBORO

 

前身BOROなグランジ、ブルーワーカースタイル。

ダック、スウェット、デニム全て、新品よりも経年による味、着用者自身の味があった方が魅力を増すマテリアルだと思います。

100周年モデルのカーハートはもはや芸術的、昼間のパパすごい。

 

足元はマルタンのペンキが剥げたスクエアトゥブーツが馴染みます。

 

https://laboratory.paris-tx.com/collections/style-sample-4-boro

 

 

以上、本日は4スタイルですが、あと数スタイルが近日アップされるかと思いますので、またその際にご紹介させて頂きます。

HPトップ画面、及び"Look"に随時追加されていきますので、是非チェックして頂けたら嬉しいです。

 

飽き性な私ですが、

今後も続けていけるように頑張りますので

温かいご声援お待ちしております。

 

 

XXX

 

 

さて、ここからは恒例の新入荷情報です。

今回も私がビビッときたものをご紹介させて頂きます。

 

まずはこちらから。

 

早速 デジャブ

スタイルサンプル使用アイテム

 

年代を超えての名作

 

襟レザー 良いライナー

 

RipCurlやO’NEILL、BADBOY、ギャルっぽいクイックシルバー花柄、

VetementsぽいROCAWEAR。

90sのこのへんのブランド最高です。

 

ジャージが集まらないんですよ、、

 

FIORUCCI!

 

デトロイトスタイルディッキーズ

 


グッドデザイン

 

コスト:パッチだけで3万円越え

労力入れて10万円越え(推測)

 

レーシングもとい

アンドロイドジャケット

 

JH×MARVELで

パニッシャースカルとか最高では?

 

めっちゃいいけど

ドメスティックに売れないシリーズ

 

100年前。。

 

縮絨カーコート

 

絶対うそ!

 

漢AVIREX

 

これ着てみると最高なんですよ

XXLのサイズ感、コンディション、

レザーの厚みと着用時に肩が落ちる柔らかさ。

バレンシアガといって良いと思います。(だめ)

 

アメリカン

 

ヨーロピアン

 

今週は2本だけでした

 

Tech(テック)パンツ

もうTechnoパンツと呼んじゃいます

 

初見リーバイスフレアパンツ

 

古くないけど良い

 

キッズがタイトに着てTRIPPのパンツに

チェーンウォレットジャラジャラしてOzzy fesにいそうなパーカー

 

狂気感

 

Sサイズピタピタで着るのも良いと思います

 

 

!!

 

!!!

 

!!!!

 

!!!!!

 

 

それでは今週末もスタッフ一同、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ONLINE STORE

 

 

 

 

 

コメントを残す