Feature

新生活を始める皆さんへ&新入荷 vol.26

新生活を始める皆さんへ&新入荷 vol.26

こんにちは、前田です。

 

もう3月になっていることから想像するに、4月なんてあっという間に過ぎちゃいますね。

新入生や新社会人になる方々は、新生活に心躍らせている時期かと思います。

企業にお勤めの一部の方は決算業務お疲れさまです。

自分に関係する行事は特に何もないですが、気持ち良い気候になり、桜が咲き始め、世間に希望が満ち溢れているこの時期は、散歩しているだけでとても幸せな気分になります。

 

私のことで言えば、この2週間は珍しく沢山の人と会う機会があって、三茶で先輩後輩と飲んだり、代々木八幡で初めましての方々と飲んだり、松見坂のカラオケスナックトレモロ の6周年のパーティーに顔出したり、古巣ベルベルジンの新店舗オープニングで懐かしい人々とめっちゃ話したり、Noahで先輩にビールもらったり、地元の先輩後輩と飲んだり、いつも通りウーピーでしっぽりしたりしておりました。

 

相も変わらず飲んでばかりではありますが、その中でも、初めましての江口さん(代々木八幡)と気が合って仲良くなれたことは、新鮮で特に嬉しい出来事でした。

新しい人と出会うことなんて年々減っていくのが自然なことだし、大概初対面の人との ”次は飲みに行きましょう” なんて会話は ”お疲れ様です” 程度の意味にしか成さないものです。

なかなか実現されることが少ない。

 

江口さんは松濤でアンティーク時計屋さんを営む店主。

もともと吉祥寺に店舗を構えていて、一度そちらに伺った際にスタッフの方から松濤への移転の話を聞いていた私は、そのタイミングでたまたま時間があったので新店舗に寄ってみたら、たまたま江口さんが接客してくれて、色々話しているうちに意気投合して仲良くなり、後日飲みに行ったという流れ。

当日は江口さんが連れて来て下さったファッションデザイナーの大島さんを含めたおじさん3人で、こちらに書けることや書けないことをワイワイ話しながら、穏やかで刺激的な、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

少なからず普段から飲みに行ったり仲良くしてくれる友人はいるのですが、ふと見渡してみると、オーナーかフリーランスなどの責任あるポジションの人が多い。

この2週間で私的に会った方々も殆ど皆そんな感じでした。

私も一応は零細企業のオーナーなので、人が環境を作るのか、環境が人を作るのか、まあそんなところなのだろうなと思います。

 

そんな人たちの共通項を考えてみると、好奇心旺盛で、ポジティブ思考で、柔軟性があって、決断力と行動力があって、失敗しても何度でも立ち上がれて、目標に対して何としてもやりきるガッツがあって、でもどうしようもなく弱い部分もあって、等々でしょうか。

私は最後の弱い意外、全て自己評価△ですけど。

 

逆にいえば、そんなタイプの人たちがそういった立場になる人なんだろうなとも思ったりします。

責任あるポジションに立ってみて初めて、形成される意識や行動があることも否めませんが、恐らく今オーナーやフリーランスをされている殆どの方々は、雇用されていた立場もしくは学生の時から、今と同じ意識で活動されてきたのだろうと想像します。

 

新入社員の方々、特に将来独立を考えていらっしゃる方には、

組織にいるデメリットだけではなくメリットにも目を向けて、

コスパやタイパだけを考えて行動せず、

今の給料や拘束時間ばかりにとらわれず、

短期的ではなく長期的な視点を持って、

全ての行動や経験は将来の自身への投資だと捉えて、

日々いまの時間を大事に、精一杯努力していって頂きたいなと思います。

 

加えて、上司に言われたことだけをする受動的な仕事は論外、恐れず能動的な行動を心がけて頂きたいところ。代替可能な存在はAIに勝てません。

また、やりたいことを成し遂げるにはスキルセットとマインドセットの向上、かつ心とからだを健康に保つセルフマネージメントが必要です。

好きなことを仕事にした方が良いという定説の意味は、単にそれを継続的に遂行しやすいということに他なりません。

己を知り、適度にアメを与えて、自己崩壊を防ぎましょう。

 

人生は辛いことが多いのはゆるぎない事実ですが、それを超えた先には必ずちょっと明るい世界が広がります。

失敗は財産です。

転んだって、めげずに何度でも立ち上がれればよろしい。

立ち上がれる回数が多いほど、貴方はスキルアップできているはずです。

それを信じて頑張っていってください。

人に裏切られることは多々ありますが、身に着けた知識とスキルは貴方を裏切ることはありません。 

 

 

なんて、

もちろん自戒も含めて、フレッシュな皆様に少々応援メッセージを綴らせて頂きました。

このブログはフリーハンドでそのとき思いついたことを書いているので、

文脈や語彙もろもろが滅茶苦茶であることをお詫びしつつ、

また特定の参考文献も使用していない私的な気持ちなので同意できない方もいらっしゃるかと思います。

 

感じることは人それぞれ、

その辺は何卒目を瞑って頂ければ幸いです。

 

色々お伝え致しましたが、私は全て△なので、

まあ結局は気合で何とでもなります!

 

 

 

 

 

XXX

 

 

 

 

 

それでは、

今週も入荷商品で私が気になったものを少しご紹介致します。

まずはこちらから。

 

春にオススメ

スポーツアイテム各種

 

バレンシアガよろしく

スポーツアイテムには俄然ビッグサイズのテーラードジャケットがおススメです

肩が張って今っぽいシルエットになります

 

いいところのブランドで集めてみました

 

 

スパイスにショートベストも欠かせません

 

 

凛としているなあ

 

GORE-TEX ロゴ!

 

かわいい

 

かっこいい

 

Goooood regulars

 

デザインパンツ

サルエルパンツとかまた良いかも

 

 

ミューシック

スティービーワンダーの短髪は一瞬誰だかわからん

 

わかる

 

XXXXL!

 

そういえば

最近子供とクルエラの実写版映画見ましたが

面白かったです

 

古いミリタリー

 

古いスラックス

 

牛タグワンスター

 

70’sレザージャケット

ガンダルフとか懐かしみ

 

ANTONIO GUISSEPPEとか泣ける

 

 

キャラTeeeeee

 

 

smoke

 

ブラックカルチャー

 

ヴォーグパリとシャネル

 

ビバリーヒルズ青春白書

ディラン・マッケイ!

 

黒肺塵症

 

サイズ小さめなので

おしゃれなピタT男性か女性にオススメ

 

過去イチ怒ってるTee

 

アートTee

キースへリングがそんなにレアなものだとは知りませんでした、

 

 

未成年にはお売りできません!

 

 

 

 

こんな感じで、今週も新商品が沢山入荷しております。

春の気候が心地良い時期ですので、

散歩がてらこの週末はLABORATORY®へお越しください。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

また、最新情報はInstagramで更新していますので、

そちらも合わせてご確認お願い致します。

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

ONLINE STORE

 

 

 

 

 

XXX

 

 

付録

”トレモロのかっこいいミチル”と

”平常心でスプラッシュをキメれた私”

コメントを残す