Feature

Ryuseiのイチオシ一枚!

Ryuseiのイチオシ一枚!

こんにちは!Ryuseiです!

早いもので今年も半年が過ぎてしまいました。

今年が始まって今日まで本当に秒で過ぎた感じ半端ないっす!!

これから梅雨が終わればいよいよ夏!!

皆さん夏に向けての準備は出来ているでしょうか!?

ということで今日はRyuseiのイチオシTシャツ一枚!やっていきたいと思います!!

今日紹介するTシャツは自分も私物で持っているものなのですがメチャクチャおすすめです!

 

こちらのTシャツ実は全員亡くなってしまったメンバーなんですよね、、、

2pac、 B.I.G 、left eye 、rick james などが描かれています。

今回もなるべくTシャツ自体には触れずに笑

写っているメンバーの死因や音楽、都市伝説などなど触れていきたいと思います!

今回は2人ピックアップして紹介致します!!

まず1人目です!

 

 TLC Left eye !!

まず死因からなのですが自動車事故です。

同乗者7名。この事故による死者はleft eyeのみでした。

 

このleft eye の死についての都市伝説があるのですが、、、

Left eyeは結構なヤンチャガールで元彼の家を放火したイメージが強いのですが

ヘビースモーカー、アルコール依存などにも悩まされていて更生施設にも通っていました。

そんなleft eyeは、この状況を抜けるためにある人の元へ訪ねました。

その方の名前はDr. Sebiといって現代医療では治せない癌やエイズといった難病を次々と治していったと言います。

独自のハーブで治療していたらしいですがその科学的根拠のなさからバッシングや訴訟されていたそうです。

ですがleft eyeはDr. Sebiの治療の効果を目の当たりにして、この教えを世に広めようとした所、事故にあって死亡してしまいました。

同じようにDr. Sebiの教えを世に広めようとしていたのがNipsey Hussle

 

この曲の歌詞で

They killed Dr. Sebi. He was teaching health (奴らはDr. Sebiを殺した。彼は健康を教えていた)

 と言っています。

Nipsey Hussleは彼の映画まで出そうとしていた程です。

ですが銃殺されてしまいました。。。

Dr. Sebi が残した功績を知られたくない何者かが居たのでしょうか、、、、

信じるか信じないかはあなた次第ですってやつです笑笑

 

次行きましょう。。

 

Isaac Hayes !!

彼についてはサンプリング系の話をしていきたいと思います!!

死因ですが脳梗塞です。

自宅のランニングマシーンでエクササイズ中に倒れ緊急搬送されましたが死亡が確認されたとのこと。

ここからは明るい話です!

彼といえば映画「shaft」のサントラが一番有名かと思いますが、

彼の「Hung Up On My Baby」

 

今回はこの曲を元ネタにサンプリングされた曲をいくつか紹介したいと思います!

聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。。

まずはこの曲を元ネタにサンプリングした

Geto boys / my mind playing tricks on me !!

 

 

メチャクチャかっこよくないですか??

死ぬほど聞きました本当に笑

ドラムの音が強調されてMCが入ることでかなり違った印象ですよね。。

続いては、、

Kodak Black / Transportin’

 

だいぶtrapに寄りましたがメチャクチャ好きです!声もいいし!!

XXL freshmanではバッツリとカットされてましたが。。

ただ曲はピカイチです笑

一応XXL貼っておきます笑笑

 

 続いては直接的ではないのですが

Khruangbin!!

タイファンクに影響されたらしいのですがビジュアル曲調なんとなく感じ取れますよね。

そんなKhruangbinのPitchfork live にてギターのリフに注目してほしいです!(5:40ごろ)

 

Issac Hayes がどれだけ凄い人かっていうのが分かりますね。。

とこんな感じで色々遠回りしてしまいましたが、、、 

身幅と着丈のサイズ感も良くてTシャツ自体メチャクチャ良きです。

他にもMichael、James brown、Luther Vandrossなど色々なアーティストが描かれているのでお得感もありますね!

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう。。。

 

Bye